神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。

 

昔は、iphoneを使用してましたが、

!ピンぼけしていますが、現役バリバリ! 

現在,私はガラケーとスマートフォン(andorid)の2台持ちをしている。 

ガラゲーとスマートフォンの2台持ちのことは今度の機会で書きたいと思う。

 

今日は、昔使用したiphoneの使い道について 

初めて購入したiphoneは、『4』だった。

この形はすでに私の中では完成形で、一目ぼれした。

今の大型ディスプレイもいかがと思うし、SEにも興味はない。

私の中でiphoneと言えば、4のみ。

それほどのインパクトがあったし、愛着もあって、買換えを考えたときに下取りに出さなかった。

気が付けば4年ほど使用した。

そんな愛着のあるiphoneでも動作不安定になったり、もっさりとすることが多くなった。

メモリ解放アプリも入れているが、あまり役になっていないような気もする。

 

しかし、音楽プレイヤーとしてまた映画を見る手段としてはまだまだ現役で使用可能だ。

勿論、『4』では、IOSの更新は出来ない

だからと言って、まったく使い道がないわけでもない。

その使い道は、音楽プレイヤーとして、音楽を聴く分には全然使用できる。

勿論、itunesからのDLした曲も入れることもできるし、Bluetooth機種も対応しているから、イヤフォンからの音楽も十分聞ける。

このように古く動作ももっさり感たっぷりのiphoneも使い方によっては、十分に活用できるので、試してみてはいかがですか?