神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。

 

仕事上、パソコンを使用することが多く、タブレットのみで使用することはあまりない私の日常 🙁 。 

 

それでも、ipadは使用しています。 

ウィンドウズタブレットと比較して使用しやすいですね。

そんなipad、キーボードなしでも操作はしやすいですが、マイクロソフトのユニバーサルフォールダブルキーボードが懸賞で当たったので使っています。 

 

郵送で来たときに包まれていた箱はこんな感じです。

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな箱ですね。

Universal Foldable Keyboard

 

 

 

 

今のキーボードは本当に小さいですね。 

ちなみに広げた状態では、

横約30センチ

縦約13センチ

高さ約0.5センチ

 

 20160519_185101

 付属品は、充電するためのUSB充電ケーブルのみで取り扱い説明はなく、箱にペアリングのやり方と充電のやり方が記載されているだけでした。

 

 

 

 

 

 

折り畳み時の大きさは、

横約145センチ

縦約13センチ

高さ約1センチ

これなら持ち運びも楽ちん! 

 Universal Foldable Keyboard

 

 

 

 

でも、家でしかipad使用していないので持ち運ぶこともない(涙) 

電源は、キーボードを広げると自動に電源ONとなり、たたむと自動で電源OFFとなります。

自動でON・OFFしてくれるので非常にべんりですね。

 

 キーボード配列も通常のパソコンで使用している配列と同じなので、気にならない。

 が、エンターボタン小さすぎ!!

 慣れるまで他のボタンを押してしまうので注意が必要かも・・・。

 ペアリングはまだ一台しかしていないので、複数台使用時はわからないが、すぐに認識して使用することができた。

 

 ボタンを押した感触は、しっかりとボタンを押しているぞ!と感じられ、弾力もいい感じ(あくまで私個人の意見ですが)

 keyboard

 

 

 

 

使用時間は、最長3か月駆動と記載されていますが、まだそれほど使用した時間が少ないため不明です。

使用感は、比較的使いやすく、持ち運びしやすい印象と持ちました

ご興味ある方は一度使用されてはいかがでしょうか?