神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。

 

仕事の関係で、須磨区須磨海浜水族園近くに行きました。 

ランチを挟むことになり、どこのお店に食べに行こうかと歩きながら探していると外観もおしゃれなCafé&dinner Cada koube.sumaというお店を発見!

フェイスブックされているようです。 

お店の中は、こじんまりとしており、テーブル席のみ。 

持ち帰り用の窓口もあり持ち帰りも対応しているようだ。

 

私の場合、初めてのお店に一人で入店するのは、結構勇気がいるんですね。

なぜか?

まったくアウェイ感があるとそれに圧倒されてしまう。

また、知り合い同志で集まってワイワイされていると、疎外感を感じて、おいしい食べ物も食べたくなくなる。

 

でも、このお店は全然気にならなかった。

その時点で、もう一回来てもいいな・・と思えた。

 

お店のメニューは、ランチでも結構あったが、一度食べてみたかったローストビーフ丼を注文した。

ローストビーフ 

その時の最初の感想は、何枚のローストビーフが入っているんだ?という驚きだった。

なんせ、ローストビーフの数が半端ない!! 

ご飯の量に対してローストビーフの枚数が釣り合っていないと感じる程入っている。 

チンケな量ではない

ローストビーフは結構大きく切ってくれているので、食べごたえはあった。

表面にかかっているタレは甘だれ。

でも、甘ったるくなく程よく良い感じだ。

通常、タレは表面にさらっとかかっているくらいであるが、このローストビーフ丼は中まで結構タレがかかっていた。

最後までおいしくいただける丼ぶりでした。

 

このローストビーフ丼には、玉ねぎスープもついてくる。 

この玉ねぎスープも美味しくいただけました。 

ちなみにこれで850円。

いいかも!