神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。

 

毎日、本当に暑い日が続いていますね~~ 😛 

 

こんだけ暑いと、暑さ対策を考える必要が出てきますね。

 

事務所内にいるときは、出来だけクーラーをかけずに、窓を開けて風を入れるようにしています。

 

でも、クーラーをずっとかけているのは体に悪いと聞いているので、体が資本の私にとって病気は大敵ですから、クーラーは控え目にしています。

 

しかし、私の場合は、こんだけ暑いと暑いだけでやる気を失う場合があります。

 

その対策を含めて、比較的温度を高めにしたクーラー設定をするようにして仕事をこなしています。

 

問題は外出の時! :mrgreen: 

 

外出時は、基本スーツを着ることが多いので、やはり暑い。

 

そのために 水を持参し、脱水症状にならないようにしている。

 

これだけでは、脱水症状対策のみになってしまう。

 

だから、「どこでもアイスノン」という株式会社 白元さんから出されている商品を肌身離さずもっています。

 どこでもアイスノン

この商品一言でいえば、アイススプレーですね。

 

ハンカチに冷気を吹き付け、吹き付けたハンカチを癒したい箇所に置くだけ。

 

暑い中歩いていると汗が出るので、気分的にも滅入るがさっと冷たいハンカチを肌に充てると生き返る。

 

本当にヒヤッとしているので、気分回復、元気回復!

 

毎日暑いので、みなさんも気を付けられていると思いますが、一度試してみてはいかがでしょうか?