機動力のある神戸市垂水区の税理士!すべて税理士である大西正教、本人が対応します。

MENU

日々思うこと
  • HOME »
  • 日々思うこと »
  • 月別: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

資格を取得するために

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   私は税理士資格を取得するために、資格の学校TACへ通学していたことがあります。   その時は、授業料が比較的ネックになってしました。  受講する授業形態によっても金額が …

マイナンバーってどうなんだろう

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。 平成28年1月より運用が開始された番号制度ですが、現状うまく機能しているのでしょうか?という疑問を生じてしまう出来事が起きた。 仕事上、通知カードではなくマイナンバーカード …

コストコで気になる健康食品を買ったので情報をシェア

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   コストコは、みなさんご存知の会員制のスーパーマーケット。   和牛や国産ポークが手ごろな価格で手に入るので、最近よくお世話になっている。   最近、体調管理をできずに風 …

岡崎体育って面白いですね

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。  車で移動するときや電車で移動するときは、iphoneでよく音楽を聴いていましたね~。 しかし、最近、てっきり聞かなくなった”(-“”- …

セミナーの反省点や良かった点

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   6月9日に うまたに社会保険労務士と共催のセミナーを開催した。   セミナー開催までの事に関しては、以前のblogにも書いたとおり。   今回はセミナー開催についての反 …

よなよなエールという嗜好品ビール

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   もうすぐ、父の日ですね。  ということで、変わり種ビールを1ケース、家族がプレゼントしてくれました。  その一つが、「よなよなエール」というビール。   このビールは、 …

e-taxを利用するための事前準備、利用開始届出書の作成方法

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   インターネットを利用した税務書類の申告や申請をするには、国税庁のe-taxを利用することとなります。   e-taxは、利用すると自宅や会社に居なが …

法人成りをすべきか考える場合

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。 個人事業者が事業を行う上で悩み事の一つが法人成りをするか否かがよく聞くことです。   今回は、法人成りについて考えてみたいと思います。 消費税の事や社会保険のこと …

税務署に提出済みの申告書等を見る方法

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   たまには、本業のことも書こう!   税務申告は、法人・個人事業者のほか、 納税額が生じた場合には、税務署へ提出する義務がある。   一度、税務署へ申告書を提出してしまう …

WordPressでblogを作成したが、プレビューでできない場合の対処法

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。    少しづつですが、wordpressによるblogを作成しています。 今日初めて、wordpressで作成したblogがプレビューできない事象にぶつかった。 …

1 2 »

feedlyでの購読はこちらから

follow us in feedly
2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © 大西正教税理士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.