機動力のある神戸市垂水区の税理士!すべて税理士である大西正教、本人が対応します。

MENU

日々思うこと
  • HOME »
  • 日々思うこと »
  • 月別: 2017年8月

月別アーカイブ: 2017年8月

Google Play Musicが便利!

  神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。 事務所で仕事をしているときは、ラジオを聴いたり、音楽を聴いたりしています。 もちろん、無音の時も多いです。 特に考え事をしているときはほとんど無音です。 音楽 …

神戸みなと花火大会

  神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   150周年を迎える港神戸の花火大会が8月5日に開催されました。   花火大会の場所は、ハーバーランド。   かなりの人が参加 …

事務所だより9月号 発行します

神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   お盆中のためなのか、私の住む地域は閑散としています。   娯楽施設や商業施設は結構な人なんでしょうね。   人混みを避けて、暑さを避けて、 …

資産税の実務研究の研修会へ参加

    神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   事務所から一歩外に出ると一気に汗が噴き出すような暑さで、ばて気味です。   外出時には必ず水分補給を目的とした水筒を持参するように心がけています。   しかし、 …

税理士試験 頑張ってください

  神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   明日から税理士試験が始まるようですね。   1年に1回しか受験できない試験ですから、体調管理をしっかりとしてぐっすり寝てください。 & …

帳簿は何のために作成するんだろうか?(パート2)

    神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   前回から帳簿つけについて思うことを書いています。   今回はその続きです。     3番目としては何か?   帳簿をつけることが法律で決まっているから …

帳簿は何のために作成するんだろうか?(パート1)

    神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。   最近、起業される方や起業を考えている方から帳簿についてご相談を受けることが多いので私自身の帳簿作成に関して思っていることを2回にわけて書いてみたいと思います。 …

半分以上 過ぎました

  神戸市垂水区で活動しています税理士の大西です。 今日から8月ですね。 今年ももう半分以上が終わってしましました。 事業は順調に進んでいますか? 事業の進捗度合いの確認を行い、年初に予定した計画と異なる場合に …

feedlyでの購読はこちらから

follow us in feedly
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © 大西正教税理士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.